SSブログ

宇宙人 ベランダに現る [asclepiadaceae]

天気予報ハズレまくりんぐな昨日の天気。
ドコが晴れのち雨、午後の降雨率50%なんだよ・・・・・・ド☆ピーカンじゃん!
と、ひとしきり気象庁をクサした後で、ニコニコとベランダに出た飼い主でした。
シタラバ。
見つけちったのです。





IMG_1560.JPG
Huernia pillansii “阿修羅”

1頭ぴょこんと我が家にやって来たのも、今は昔。
もうね、モッサモサですわ。
おまけに日が片方からしか入らないから・・・・・うねんうねんですわ。
成長早いですね、このヒト。





IMG_1579.JPG

いったい何頭あるんだ・・・・・?と数えたくならないくらい増えてます。
もっと、ふっくら太く短く作りたかったんですが・・・・・コンなモンナンかな?
ま、成長早いなら仕立て直すのも楽だし、来年にでもやるかね~・・・・・今年はせっかくのモサモサを楽しむコトにしまっしょい(ニッコリ)
・・・・・なんぞと、モサモサを撫でたりしている時。
ふとモサをかきわけ、覗き込むと・・・・・居たのです。





ucyuujin.jpg
“パイラ人”

・・・・・
もとい





IMG_1568.JPG

モケの中で昼寝中の宇宙人。
イイ具合で体がハマりこむ凹みを見つけて、イイカンジにハマっていたのでした。
モケ効果でふんわりとまどろみ、気持ちよさそう。

・・・・・見つけちった。





IMG_1571.JPG

あ・・・・・見つかっちった。

ファッションは昭和から平成モードへチェンジして、垢抜けたフインキに。
でも、真ん中に目玉のデザインは変わんないのね。
まぁ、流石にコレまで変えちったら、岡本太郎も草葉の陰から怒るカモね。
ニオイは控え目、エチケットにはうるさいモヨー。





IMG_1577.JPG

星の人がまどろむ、気持ち良さげなモケ林。
暖かい真夏日にピッタリな、ベランダの白昼夢。
飼い主は、シバシ宇宙人探しに熱中し、合計4人をハッケンしたのでした。
ヒョットして今日は、このヒト達が来たから晴れたのカモね。





うーむ・・・・・
モケが増えると、宇宙人がまどろむのかぁ・・・・・
悪くナイカモ。
ドーすっかな・・・・・1頭だけカキコして、別に仕立て直すかなぁ・・・・・
そうすりゃ、来年も宇宙人来るかもしれんし。
でも、2つに分けるには置き場所がなぁ・・・・・
ん!
2つに分けると、宇宙人も沢山来るんか?
ケッテイ。
来年株分けケッテイ。
数年後、我が家のベランダは、宇宙人来々軒と化しているかもしれません。













nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Porthole

御無沙汰しております。

ガガイモの魅力が非常によく伝わってくる写真ですね。堪能しました。
この手のガガは鉢を増やし始めると収拾がつかなくなる恐れがw
by Porthole (2011-10-25 00:19) 

kovchun

Portholeさん、本当にご無沙汰しております
確かにねぇ・・・・・・思ってたよりはるかに育てやすく増えやすいので・・・・・・
鉢を増やすかどうかは、まだ検討中です
そうそう、育ててみて、阿修羅ってガガイモの魅力をわかりやすく伝えてくれる植物だなぁ、と思いました
そんな魅力がほんとに僕の写真で伝わったかどうかは、疑問なんですが・・・・・w

そういえば、以前お話していたペラルゴ、どうしますか?
ペラルゴは、増えるモノは結構増えるみたいで、なんか山ほど増えたモノが3,4種あるのです
誰かもらってくれる方がいると嬉しいのですが・・・・・
Portholeさん、もしご興味があれば、以前お話していたペラルゴとあわせて、いかがですか?



by kovchun (2011-10-25 23:44) 

Porthole

ごめんなさい!返事を書こうと思っていたのですが、うっかり忘れておりました。

ガガイモは良く増えて花も面白いので好きなのですが、とにかく虫がつきやすいですね。塊根性のもそうですが。夏に外に出してるといつの間にかハダニやカイガラまみれになってたりとか・・・。

ぺラルゴですが、覚えていてくださっていてありがとうございます。
うちにはそんなに増えるぺラルゴがないのであまり想像できませんが、挿し木で増えたりするのでしょうか?
実は植物の置き場所がキャパを超えつつありまして・・・つつというか完全に超えてます。
ほしい気持ちはあるのですが、ちょっと踏み出せない状況です。
うちでもガガイモとかアガベとかいろいろ増えたのは知り合いに送ってる(送りつけてる?)ような状況なんです。
なのでせっかくなのですが今回は見送るということでお願いします。
気にかけてくださってありがとうございます。
by Porthole (2011-11-10 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。