SSブログ

タイムスリップで夏!シリーズ その1 “過ぎ去りし夏のシマシマ” [bulbs]

ひと夏を、丸ごとスッ飛ばしたる当ブログ。
夏画像もモッタイナイし、チマチマとタイムスリップであります。





IMG_1260.JPG
Ledebouria cooperi

シマシマの葉っぱが素敵なシマツルボ。
初めて神代に行った時に入手した、思い出のヒトなのですが・・・・・
後にもっともっとチンキーなヒトが沢山やってきたコトもあり・・・・・このヒトがとっても強くて、トーテー枯れなさそうだったコトもあり・・・・・
ダンダンとゾンザイな扱いを受けるに至り、ベランダの隅っこでフグーに耐えておりました。
今年の春に、トツゼンに。
このヒトをマジメに作ったらドーなるモノか・・・・・、そう思いたった飼い主のキマグレで、愛らしい鉢に植えかえられ、大奥の一等地で夏をマンキツしたワケなのでありました。





IMG_1264.JPG

今までのフグーが嘘の様に、ヒロビロとした鉢に根を張り、贅沢な日光に身を浸し、葉は厚く、紫のシマは濃く、今までが嘘の様に綺麗になった、このシマのヒト。
広い鉢いっぱいに葉を伸ばして気持ちヨサゲなその姿に、飼い主もなんだかとっても良いコトをした気持ちになったワケなのでした。
まさに偽善。
今までのフグーこそ、まさに飼い主の悪行。





IMG_1262.JPG
IMG_1266.JPG

今までよりはるかに濃い葉色と、くっきりと浮かび上がったシマシマ。
しっかりとあげた水をピンピンとはじく葉は、まさに健康ソノモノ。
シマがクッキリしているぶん、シマ1本1本の濃淡や輪郭の差、シマが自然に途切れる様など、今までは気付かなかったカッチョ良さに気付くコトができました。
コーして見ると、ナカナカノ男前。
もうズット我が家にいるこのヒトが初めて表現したこの美しさは、今までの飼い主がイカニ罪深かったかを表現してもいるのです。





IMG_1265.JPG

おそらくは、当ベランダでもイチニを争そう手に入れやすさの、このヒト。
なのに、この夏のベランダで、イチニを争そう印象を飼い主に残したのでした。
スッ飛ばした夏の、シマシマの思い出。





ひと夏通して、このシマシマをタンノーした飼い主。
すっかりタンノーしつくし、来年はまたフグーに陥る気配も・・・・・しないでもナシ。
しないでもナシですが、シマのヒトのポテンシャルはしっかりと飼い主の側頭葉に刻み込まれましたので。
来年もまたシマシマ見たさに、ちゃんと可愛がってあげようと思います。
そしてナニよりも、今度はちゃんとリアルタイムでハレ姿を披露してあげようと思うのです。













nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

シマシマ DVD

上乗せARTとは、特に定義はありませんが、一応ARTの継続ゲーム数を上乗せによって変動させるタイプ(+10などが出る台)というように考えてください
by シマシマ DVD (2011-11-07 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。