SSブログ

ナニがナンだか [sempervivum]

わからないのです。




007.JPG
sempervivum "Gazelle" crist.

昨年のお姿。
綴化の苦手な僕ですが、このヒトはナゼかお気に入り。
ナゼこのヒトだけは好きなのか、自分でもわからなかったのです。
デモ、今思えば綴化した姿がソレナりに均整のとれた姿だったからかもしれません。




010.JPG

綴化してダンゴムシの様に丸まって。
コレはコレで、幾何学的な均整のとれたカタチだと思いませんか?
去年のこのヒトはここまでの姿だったタメ。
コレは将来ドーなるのだろう、と。
このままヒタスラ大きなダンゴムシになるんだろうか、と。
ひょっとして、ランナーが出て、小さなダンゴムシがぴょんぴょんとまわりに増えるのかも、と。
僕はそんなソーゾーをして、ワクワクしていたのです。




126.JPG

しかして、この冬。
ダンゴムシの下にサラにダンゴムシが。
うむむ・・・・そうきたか。
まーデモ、ソーゾーの範囲内。
ダンゴムシは5つまで積み重なりました。
このままヒタスラに積み重なっていくのもなんだか面白いかも・・・・・と。
思っていたのですが・・・・・




129.JPG

ダンゴムシの裏側に、綴化のとけたフツーのセンペルが出てきました。
うーむ、そうきたか・・・・・
デモ、まだまだソーゾーの範囲内。
白い糸が綺麗だね。




131.JPG

そうこうしているうちに、そのフツーセンペルからフツーのランナーがぴょんぴょんと。
うん、そうくるよね、ある意味フツーだからね。
まだまだソーゾーの範囲内。
しかし、この仔達は将来どうなるんだろう・・・・




137.JPG

とか言ってたら、5つのうちの1つが急に枯れハテテ・・・・
その枯れ葉の中からフツーのセンペルがボコボコ発生。
あー・・・・そうくるのね・・・・
一部枯れこんでくるくらいはね・・・・ある・・・・うん、あるけど・・・・急にね・・・・急にだったからね・・・・・
まぁ・・・・でも、あるよ、そんくらいは。
ソーゾーの範囲内だね、うん。
ま、正確に言うと、この仔達がフツーかドーかは、育ってみないとわからないけどね・・・・





139.JPG

とか言ってると、今度は株元からフツーのセンペルと綴化センペルが並んで登場。
うーむ・・・・ドッチかひとつならまだしも、同時に並んで登場とは・・・・そうくるか・・・・
ま、ま、ま、子株くらい出るよ、フツーに。
ソーゾーの範囲内だよ、ソーゾーの。
とか言って、もう一度全体を見ると・・・・・




121.JPG

ナ・・・・ナニコレ?!
もーナニがナンだか・・・・
ドコをドーしたいんだか・・・・
飼い主マッタクわからず。




ソーゾーの範囲内を積み重ねると、ナニがナンだかわからなくなる、と。
ひとつカシコクなった飼い主でした。
さーて、次の冬はドーなるのかな?
色々とソーゾーしてはわくわくしているコノゴロなのです。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。