SSブログ

コップの中の悪魔 [other suculents]

3年前から・・・・・
我が家にはアクマが住んでいるのデス・・・・・
僕はもう・・・・
ダメかもしれません・・・・・




065.JPG
Aloe jucunda varieg.

アロエ→強い→増える→デカクなる→枯れない→邪魔・・・・・というアクマの様な論法でお馴染みのアロエ。
当時我が家には、ナニかのオマケについてきたアロエが2人ホドおりましたが・・・・まさにアクマ。
もー・・・・・ドーすんの・・・・・コレ・・・・・・ってな気分になり、もうアロエには手を出すマイ・・・・・という家訓ができました、が・・・・・・
ハジメテ見た時、このヒトはまだチンマイ子株でおまけに曙斑が入り・・・・・あまりの愛らしさに、3年前つい手を出してしまったのデス・・・・


071.JPG

アクマの子と知りツツ手をだしてしまった・・・・・そんな堕ちていく恐怖にコーコツとなりながらココロに決めたコト・・・・
・・・・鉢マシしねぇぞゼッタイ・・・・・
でも・・・・
斑の強いヒトだからか、思ったよりも大きくならず。
おまけにコレがモー、めっちゃカワエかったので・・・・
僕はまるでナニかにあやつられる様に・・・・フラフラと・・・・・ワンサイズ大きな鉢に・・・・・
アクマはこの飼い主のココロの緩みを見逃さず、すかさずバンバン子吹き。
ふたたびアクマのユーワクに堕ちてしまったコトに気付いた飼い主は、仔を吹いてサラにカッチョ良くなったアクマにトーゼンとなりながら・・・・ココロに決めたのです。
モー水やんねぇ・・・・・と。


073.JPG

こえぇあまり、水をやらなくなった飼い主。
季節は冬。
水をやらず、アクマが寒さにまいるのをジッと待つコトに。
魅入られるのを恐れ、ソコにいるコトすら忘れようと努力していたある日・・・・・
ナニかの拍子につい・・・・フト見てしまったのです・・・・・

ナンか・・・・・色変わってる・・・・・白と黄色だけだったのに・・・・・白と黄色とオレンジ色と・・・・・焦げ茶色・・・・・・
や・・・・やめてよ・・・・・もーやめてよー・・・・・カワエェのやめてよーーーっ・・・・・・・
その葉っぱの白い点々やめてよぉーーーっ!


074.JPG

ご存じの通り、アロエは水を必要としない植物デス☆
空気中の水分だけで成長する不思議プランツ♡
南米を中心に分布し、その性質からエアプランツと呼ばれて世界中で親しまれているのデス♪
そのエアプランツがついに日本上陸!
土もいらないからインテリアに最適!
光の届かないお部屋でもマッタク問題ありませんよ!
この機会にドーぞ、イームズ、コルビジェ、エアプランツ・・・・
・・・・・・・・・・・・・
もーそーとしか思えねェよ!・・・・・ナンだよこいつ殺せないのかよ・・・・・こえぇよ・・・・・アロエこえぇよ、ママン泣
でも・・・・カワエェよ・・・・・ナンだよ、水やってねぇのにこのツヤツヤ・・・・泣
ギザギザがビミョーに丸みをオビテ、カワエェよ・・・・・泣
トゲの先っちょが茶色くてカワエェよぉぉぉ・・・・・泣




もはや・・・・手遅れなのでありましょう・・・・・
思えば、芸術の師ともされるアクマのユーワクに、僕なんぞが耐えられるハズもなかったのデス・・・・
今後、僕の人生は・・・・このアクマがいつか大きくなるかもしれないと怯えながら暮らす日々なのでしょう・・・・・
そしていつの日か・・・・・
このアクマの林の中で、呆けたように薄ら笑いを浮かべる老人になるのかもしれません・・・・・

あぁ・・・・・
カワエェ・・・・・・








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らしいヒト女のヒトはバケる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。